キーワード

【2021.4月号】自分に向けてブログを書き続ける【ブログ運営報告】

月末定期更新、ICHIRO BLOGの運営報告。

 

3月から引き続き、今月も淡々とブログを更新し続けた。

 

嬉しいことに毎日少しずつPVが増えてきている。

 

当ブログのドアをノックしてくれた人に感謝しつつ、今月の月次報告をしていく。

関連記事

2021年3月のブログ運営報告。 前半では今月の投稿記事のまとめ。 そして後半はブログのアクセス推移と、近況報告。 相変わらず誰得なコーナーだが、未来の自分へのメッセージとして毎月の記録は残していく。 2021年3月の投[…]

 

4月のブログ運営報告

雑記ブログに移行してから基本的にネタに困ることはなくなった。

 

でも、何でも書けるからこそ、何を書いたらいいか分からなくなるのも事実。

 

どんな内容の記事を書くにせよ、キーワードだけはしっかりと意識しながら執筆していきたい。

 

月間PV

 

月間PV 投稿記事
2021.4 2,500 16
過去のPVはこちら(クリック)
月間PV 投稿記事
2021.3 1,919 15
2021.2 1,150 5
2021.1 1,045 9
2020.12 370 4
2020.11 353 27

 

4月に投稿した記事は全部で16本。

 

先月同様、2日に1本のペースを維持することができた。

 

PVは前回の1,900PVから600ほど増加。

 

緩やかではあるけど、右肩上がりに増えてきている。

 

1月に目標にしていた、1日平均50PVをクリアすることもできた。

 

この調子で記事を更新しつつ、次は平均100PV、そして大台の月間1万PVを目指していきたいところ。

 

近況報告

「この調子で記事を更新しつつ」と言ったばかりだけど、最近はクラウドソーシングの登録や、YouTubeの動画編集など、ブログ以外にもいろいろと挑戦していて、5月は投稿頻度が下がりそう…。

 

副業開始

4月は少しずつだけど副業活動を開始。

 

とりあえずクラウドワークスとランサーズに登録してみた。

 

ただ、今はプロフィール作成や提案分の構成を考えるだけで手一杯。

 

慣れてきたら少しずつ案件へ募集もしていきたい。

 

Twitter

前回休止することにしたTwitterだけど、とりあえずアカウントは再開することにした。

 

成功者を見ていると、ブログとSNSとの連携はやはり必須。

 

ストレスをためない程度に運用してみる。

 

You Tube

動画編集ソフトのPremiere Proがホコリをかぶってたから、久しぶりに触ってみた。

 

相変わらず動画編集は面白い。

 

ブログと一緒で、こだわりすぎると息切れしてしまうから、これもマイペースで継続したいところ。

 

ブログもSNSも過去の自分へのメッセージ

 

ブログもYou TubeもTwitterも、一番の観客は自分だから、とにかく過去の自分へ向けて投稿し続ける。

 

現状、時給はたったの数円。

 

いつまで続くかわからないけど、今は数撃ちゃ当たるの精神でとにかく頑張ってみる。

 

これからもICHIRO BLOGをよろしくお願いします。

フォローよろしくお願いします!